2017年1月16日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170116

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫大賞 一次選考結果発表
 (HJ文庫)
 新人賞経過発表です!
 121作品が通過しています


→『【ダンジョンで娘、拾いました。】1月刊『底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略』のキャラクターをご紹介!【新シリーズ】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 MF系ラブコメとweb系の融合みたいな感じですね


■社会

→『慰安婦像、竹島設置の動き=地方議員が募金開始-韓国
 (AFP)
 少女像はそういうために作られたものではないと聞きます、こういう政治利用はやめて欲しいですね
 まるで石原慎太郎みたいな煽動者です
 
 
→『民進党・蓮舫代表、共産党との野党連合政権を否定!「安倍政権を倒すことが一番。先の話は考え方が違う」
 (情報速報ドットコム)
 民進党は野田が実権握るとなぜこうも自爆ばかりするのでしょうか
 次の選挙では間違いなく民進党は人が離れていくでしょう
 
 
→『MBAはビジネスの役に立たない! 早稲田元教授が明かす「なんちゃってMBA」教育のおサムい実情

 (LITERA)
 日本は特に資格に依存する傾向が強く、余計に無能な経営者を量産する結果になってしまっているのではないでしょうか
 MBA教育受けただけでは中身は育ちません・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。