2017年1月22日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170122

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『刈野ミカタ×ねこめたるで贈る、天才ニートが働かない新機軸の異世界英雄譚! 『異世界ならニートが働くと思った?』韓国版が重版決定!?
 (MF文庫J)
 韓国版の重版情報のようです
 作品的にはアレな感じはしますが、それでも両国の橋渡しになるにはなってると思うので、いいですね


■社会

→『世界各地で反トランプデモ、250万人が参加表明
 (AFP)
 かつてこれほどまでに嫌悪された大統領はいないと思います
 差別や誇りを煽ってのし上がった右翼政権は果たして任期満了までもつのか疑問が出てきました


→『脱北者が「解説」 観光写真の向こうにある本当の北朝鮮
 (CNN)
 冷蔵庫を持っているだけで富裕層・・・酷い状況です
 国民を飢えさせるのは指導者の責任ですよ、軍事などでなく国民のために金を使うべきです


→『ドナルド・トランプ新大統領、最初の首脳会談はイギリスのメイ首相に!まずはCIA訪問!トランプ氏「私は1000%、CIAを支持する」
 (情報速報ドットコム)
 1000%って言葉を使う信用ならない人がうちの国にもいましたねw
 何というか、言葉が軽いです


→『マドンナ、反トランプデモで訴える「愛の革命にようこそ。絶望してる場合じゃない」(スピーチ全文)
 (ハフィントンポスト)
 マドンナ、強いですね! トランプの言葉に対しシンプルな反撃。『ファック・ユー』
 わが国ではつい最近『日本しね』という言葉を絡めて民進党攻撃が行われていましたが、ファックユーは『くたばれ』ですよ、分かりますかこれ?
 この国では早く結婚しろよみたいなヤジが飛んでいるのにこれくらいのこと言える国民性が欲しいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。