2017年1月31日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170131

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『2017年2月の新刊情報を更新しました!
 (GA文庫)
 2月刊情報です
 続き物が殆どで、新作は題名からすると中年向け・・・?


→『SF作家の「中学になったらラノベなんか読むな」が文脈外れて盛り上がる 「俺TUEEE!」ばかり読んでたらダメなのか
 (キャリコネニュース)
 一部分だけに反応するのはツイートの主も本意ではないようです
 しかしラノベはけっこう叩かれているようで・・・最近のは特に酷いものが多いですからねえ


■社会

→『自由党定例記者会見1月31
 (TwitCasting)
 今注目の山本太郎議員のいる自由党の会見です
 野党ってどんなこと言ってるの? それを知ることができますよ


→『トランプ大統領、入国禁止令を擁護しないよう指示した司法省トップを解任
 (AFP)
 安倍政権も内閣法制局や宮内庁で同じことをやっていますが、独裁政権そのものです
 今後に傷を残す暴挙に走ってしまったと言えるでしょう
 
 
→『米大統領令と戦った日系2世、グーグルのホームページに
 (CNN)
 直接言わずとも、こうした形で意味を訴えることもできるのですね
 IT企業は政権と距離を置く形になるかも?
 
 
→『維新ブーム終了か!?北九州市議選で維新系の候補者が全滅!自民党2議席減、民進維持、公明と共産が増加
 (情報速報ドットコム)
 維新などと言いながら政党交付金をネコババしていたり、どうしようもない人達だと分かってしまいました
 大阪系はほんとダメです
 
 
→『「家庭教育支援法案」の裏にも…安倍政権と一体化する極右オカルト教師集団「TOSS」の正体
 (LITERA)
 これはまた怪しげな団体との繋がりが見えてきました!
 隣の国を笑っていられないほど安倍氏には怪しげな団体との繋がりが満載です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。