2016年10月24日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161024

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【10月新刊】『俺の家が魔力スポットだった件3』特典情報!
 (DXデジタル)
 新刊の特典情報です
 スローライフ系らしいです


■社会

→『氷下の米軍基地跡、温暖化で汚染物質漏出の恐れ グリーンランド
 (AFP)
 秘密基地なんて作っていたんですね
 しかし、本当に後でどうなるか考えずに汚染物質を生産するのは困ったものです
 
 
→『女性初のエベレスト登頂、田部井淳子さんが死去
 (CNN)
 この方はわたしも聞いたことがあります
 被災地の方とハイキングを行うという活動もしていたようです
 
 
→『辛坊治郎アナが土人発言擁護で嘘!反対派に根拠不明のレッテル貼り 「反対派は地元民が少ない」
 (情報速報ドットコム)
 以前からこの辛坊という者は政権応援団丸出しの発言をテレビで繰り返してきました
 何だかどうしようもない人ですね・・・
 
 
→『「私は社会に訴える」宇都宮爆発の容疑者?がネットで訴えた、追い詰められた心境
 (ハフィントンポスト)
 悲惨です、これは必ず目を通しておきましょう
 誰だってなり得る境遇です
 
 
→『仏カレーの移民キャンプ「ジャングル」閉鎖へ、立ち退き開始

 (AFP)
 追い詰めると暴発してしまうのではないかと懸念が広がります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。