2016年10月18日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161018

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『本好きが選ぶ今週のおすすめライトノベルランキング!! 【10月第3週】
 (ダ・ヴィンチニュース)
 読書メーターでの注目度のようです


→『秋葉原に「ファンタジア学園」開校 「ファンタジア文庫大感謝祭」で /東京
 (みんなの経済新聞ネットワーク)
 ファンタジア文庫のイベントみたいですね


■社会

→『ハニートラップ? オランダの駐中国大使、女性職員と情事で停職
 (AFP)
 中国はスパイ大国でしょうからね、日本だって気を付けなければいけません
 
 
→『ゾウの赤ちゃん、川で恩人を「救助」 保護団体が映像公開
 (CNN)
 本当に溺れたわけではないということでちょっとやらせ入っていますが、象が助けに来るというのは本当ですね
 象は動物の中でも知性が高いです
 
 
→『新入社員の過労死で電通が対応、労働時間の上限引き下げへ!社長が異例の文書通達 「慚愧に堪えません」
 (情報速報ドットコム)
 時間は引き下げるけど仕事量は減らしません!
 更に酷い労働環境に・・・
 
 
→『タイ、王位継承に最低15日の服喪期間が必要=首相
 (ロイター)
 前国王の在位期間70年は非常に長期間でしたね
 昭和64年間もかなりの長さでしたが、それ以上とは・・・
 
 
→『動画:国会議員85人、靖国神社に集団参拝

 (AFP)
 まあ、本来は行こうとどうでも良いことなのですが、1つ問題なのは、こいつらは過激な人達から集票するために行ってるんじゃないかってことです
 そしてそうした思惑とかも読もうとせず過激思想の人達が喜んで投票してしまう、という構図なのかと思うと憐れに思います



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。