2016年10月1日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161001

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『角川スニーカー文庫 10月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です


→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今後の刊行予定です


→『アドベンチャー好き集まれ!ライトノベル「六花の勇者」20%割引
 (music.jpニュース)
 『六花の勇者』の割引情報&紹介です
 まだ読んでない人は読んでみては?


■社会

→『火山の斜面をボードで滑降、中米ニカラグアで人気のレジャー
 (AFP)
 どんなところでも遊びを考えるって、たくましいですねw


→『女子チェスの米王者、イランの世界大会拒否 ヒジャブ問題で
 (CNN)
 着用を禁じるのも差別ですが、強制するのもまた差別となります
 おしゃれは自由であるべきですよね


→『【凄い】映画「君の名は。」、興行収入が120億円を突破へ!スターウォーズや風立ちぬを超える数字に!
 (情報速報ドットコム)
 物凄い人気のようですね
 この際いくところまでいってほしいです


→『電通の広告料不正請求は今に始まったことではない! 圧力でもみ消し続けてきた過去の不正事件
 (LITERA)
 電通はその支配力でかなりの横暴を働いてきたのではないでしょうか


→『稲田防衛相、辻元清美氏の質問に涙ぐむ 安倍首相が助け舟
 (朝日新聞)
 論戦では野党が優勢になり与党が逃げるまたは別の話を始めるという構図がずっと続いています
 が、報道では殆どが編集され対等に終わっているように見せかけたり話が繋がっているように見せかけたりの繰り返しです
 こうして与党が負けている報道をするのは珍しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。