2016年10月25日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161025

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第22回スニーカー大賞【春】三次選考結果発表
 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞経過発表!
 次が最終選考のようです


→『メディアワークス文庫 10月刊発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です
 『ダブルス』って3巻まで出たんですか! 割と続いているんですね~


→『MF文庫J 10月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です
 ほぼラブコメな気がします、昔のMFに戻りつつある?


→『オーバーラップ文庫 10月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です
 割と傾向が掴めないので、その分幅広いラインナップと言えるでしょう


→『HJ文庫2016年11月の新シリーズ 「魔王さまと行く! ワンランク上の異世界ツアー!!」 キャラクター&「魔界リゾート」をご紹介!
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 web発みたいな雰囲気ですね


■社会

→『さまざまな建築様式が混在する街、豪シドニー
 (AFP)
 日本も場所によってはごった煮な感じの町もあるのではないでしょうか
 
 
→『写真特集:歴史の息づくローマ法王の離宮が一般公開
 (CNN)
 行くことはならなか難しいですが、写真で雰囲気が掴めます
 わたしも夏の間に避暑できる別荘が欲しい・・・
 
 
→『アベノミクス大失敗の証拠!?伸び悩む個人消費、6ヶ月連続の前年割れ!2人以上の世帯でマイナス4.6%
 (情報速報ドットコム)
 失敗は前々から言われていますが、大失敗です
 そんな中、大失敗の犯人が総裁任期延長でまだ居座るつもりみたいです、日本の負債が更に増えることになる見込みです
 
 
→『誕生から10年、「草食男子」生みの親が真逆の使われ方に怒りの告白! 流行語を保守的に誤用するメディア
 (LITERA)
 草食男子ってそういう真の意味があったんですか!
 初めて知りました
 
 
→『レームダック化しつつある韓国・朴槿恵大統領、憲法改正に意欲 その狙いは?
 (ハフィントンポスト)
 改憲と言い始めるのはろくでもない輩ばかりですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。