2016年10月23日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161023

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【10月新刊】大人気声優・上坂すみれさん推薦!! 『異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか』 内容紹介(女神との朝チュンありーの混浴ありーの)&特典情報!!
 (DXデジタル)
 新刊の紹介です
 web発臭い内容だなーと思ったらそのまんまweb発のようですw


■社会

→『トランプ氏に「1万ドルで部屋に誘われた」 新たに女優が訴え
 (AFP)
 これはクロの可能性が高いですね
 トランプはまるで田舎の金持ちです、品が無い・・・
 
 
→『甘い飲料を1日400ミリ摂取、糖尿病リスク倍増か
 (CNN)
 飲み物だとついつい多く摂取してしまいます
 気をつけましょう
 
 
→『反対派も暴力行為?機動隊員への攻撃動画、ツイッターで4万RT!ネット上で物議 「悪いのは反対派」
 (情報速報ドットコム)
 抗議活動している人達の中にもヒートアップし過ぎている人がいるのではないでしょうか
 一線を超えないよう冷静になってほしいですね
 
 
→『ラーメン二郎店長が語るワンオペ地獄、すき家では今もワンオぺが…人手不足が加速させる飲食業のブラック体質
 (LITERA)
 読んでみると壮絶です
 これからの時代の人達には社会を良くすることを胸に社会へ進出して欲しいですね、現代はブラック過ぎます
 
 
→『ドゥテルテ大統領の超法規的殺人に隠された真実
 (ハフィントンポスト)
 ドゥテルテ大統領はトランプなどとは決定的に違うようです
 これからどうなっていくのか、目が離せません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。