2016年10月27日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161027

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『『青春ブタ野郎』シリーズ&『いでおろーぐ!』のイメージソングCD、10月28日発売!!
 (電撃文庫)
 イメージソングを作ったようです
 これもファングッズ的なものでしょうかね


→『【新シリーズ】11月25日発売『14歳とイラストレーター』【むらさきゆきや×溝口ケージ】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 イラストレーターの日常にスポットを当てたものらしいです


→『HJ文庫電子版2016年11月の配信ラインナップ掲載
 (HJ文庫)
 電子書籍の配信情報です


→『「神話伝説の英雄の異世界譚」1~5巻の重版が決定!
 (オーバーラップ文庫)
 重版情報です
 ファンタジー作品っぽいですね


■社会

→『ドゥテルテ比大統領、安倍首相と会談 親日姿勢を強調
 (AFP)
 日米の関係については触れなかったということですね
 確かにフィリピンからすれば『どうでもいい』ことかもしれません
 
 
→『「米軍は2年以内に出て行って」 ドゥテルテ比大統領
 (CNN)
 一部の人達は『アメリカとの同盟を破棄して中国とくっつくのか』などという憶測を流していますが、それは無さそうですね
 真の独立国を目指しているのが本当のところかもしれません
 
 
→『日本レコード大賞で億単位の買収疑惑が浮上!三代目JSBの曲、買収の決定的証拠を文春がスクープ!
 (情報速報ドットコム)
 また文春のスクープ!w
 芸能界ってもうどうしようもないんですね
 
 
→『「土人」発言の背景…警官に極右ヘイト思想を教育する警察専用雑誌が! ヘイトデモ指導者まで起用し差別扇動
 (LITERA)
 警察には公正さが求められるんですが、内部で出回っているのがこういうものというのはいただけないですね
 
 
→『パンクさせれば盗めない」アフガン警察、車泥棒防止で苦肉の策

 (AFP)
 えーw
 これは酷いですねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。