2016年10月8日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161007

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「ロクでなし魔術講師と禁忌教典ほかファンタジア文庫TVCM」更新!
 (富士見書房)
 TVCMとはずいぶんお金かけてますねw
 さすが大手といったところです


→『『クソゲー・オンライン(仮)2』情報&「ざるそば(ドラマCD)」特典情報公開!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です


→『11月新刊『インフィニット・デンドログラム』特設サイトを公開!
 (HJ文庫)
 謎サイトの内容が明らかになりました
 わたしはよくわからないのですが、何か元ネタがあるんですかね


→『GA文庫10月刊「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『『嫌われ者始めました』『竜騎士から始める国造り』の2巻が出ます!
 (FBOnline)
 新刊の紹介です


■社会

→『動画:怪物ハリケーン「マシュー」、ハイチ被災地の空撮映像
 (AFP)
 ハイチというと、いとうせいこうさんが国境なき医師団の取材に行っていたところです
 恒常的に支援が必要な国でこの被害は深刻ですね
 
 
→『上海ディズニー、もう魔法解けた? 入場者数が予想の半分
 (CNN)
 中国では期待値を下回っているようです
 欧州では全然だと聞いたこともあります
 
 
→『山本太郎議員が甲状腺がん問題を追求!総理は患者数把握せず、太郎氏に激怒!安倍首相「通告してから質問しろ!」
 (情報速報ドットコム)
 太郎さんはこうした戦術も上手く、総理の資質の低さを見事にあぶり出していますね
 やはりこの人を総理にするの、アリなんじゃないでしょうか
 
 
→『印タージマハル、黄ばみ除去の「泥パック」を塗布
 (AFP)
 遺産を守るには様々な施策が必要です
 富士山は一時期人が増えすぎて大変でしたが、今はどうなっているのでしょうね
 
 
→『ワタミに入社二カ月で自殺した娘さんの両親が和解金でブラック企業と戦う基金を設立した件について。
 (ハフィントンポスト)
 なかなか興味深い記事です

 日本中にはびこるブラックとどう戦うか、退職も重要な選択肢です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。