2016年10月6日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161006

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【新ライトノベル企画!】謎のカウントダウンサイトを公開!【HJ文庫】
 (HJ文庫)
 謎サイトについての告知です
 既に分かる人には分かるようになっているのかな??


→『GA文庫10月刊「のうりん13」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『ロシア関与「受け入れ」=安倍首相との会談で-クリントン氏
 (AFP)
 いちいちママンに報告しないと何もできないのか!
 こんなの独立国家じゃないです
 
 
→『世界の超高層ビル、エレベーターの「最速」競う
 (CNN)
 耳が変になるのも防いでくれるようです
 でも、速いと事故が起きた時危険が増すんじゃないですかね
 
 
→『【増税】自民党・石原伸晃経済財政・再生相「消費税は10%では足りない。次は12%、14%、15%に」
 (情報速報ドットコム)
 増税して軍事費に、1番ダメな政治ですね
 もうこんな党はなくなってしまった方が良いのではないでしょうか
 
 
→『稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ
 (LITERA)
 子ども手当を軍事費に?!
 家庭を持っている人は怒った方がいいですよ
 
 
→『比大統領の超法規的犯罪対策、国民は評価? 支持率急上昇
 (AFP)
 強そうというイメージは支持率に大きな影響を与えているようです

 これは世界中で起こっている傾向ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。