2016年10月17日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161017

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『HJノベルス10月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です


→『【新作紹介】「セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~」の物語をご紹介!
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の紹介です


■社会

→『世界のネコちゃん集合! トルコで国際キャットショー
 (AFP)
 カワユイ!
 しかし写真ではブサカワ系が多いですねw
 
 
→『「グレートバリアリーフ死去」、雑誌の死亡記事で物議
 (CNN)
 死にかけているが、まだ死んではいない…まあほぼ死んだような感じのようです
 深刻さは重く受け止める必要があるのでしょう
 
 
→『丸まった姿がキュート、ハリネズミカフェ「Harry」 東京
 (AFP)
 なんという可愛さ・・・!
 六本木にあるそうです
 
 
→『新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り
 (LITERA)
 地方は自民党王国というイメージがありますが、よく野党が勝利できましたね
 投票率が前回より10%上昇したようで、その分が丸々野党へ入ったのではないでしょうか
 
 
→『ドゥテルテ氏の肖像画を描く日本人女性が伝える「報道されていない顔」
 (ハフィントンポスト)
 今わたしも最も注目しているのがこのドゥテルテ大統領です

 単なる過激な人ではないかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。