2016年10月21日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161021

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『友達って本当に必要? 10月新シリーズ「俺たちは空気が読めない 孤独〈ボッチ〉な彼女の助け方」ストーリー紹介&特典まとめ
 (MF文庫J)
 新刊の紹介と特典情報です


→『HJノベルス10月の新刊、明日発売!
 (HJ文庫)
 発売の前情報です


→『反響御礼『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』早くも重版決定なんですけど!
 (GA文庫)
 重版情報です


→『漫画も小説も大人気爆発中の『奪う者 奪われる者』最新刊が登場!!
 (FBOnline)
 新刊の紹介です
 これはweb発でしたっけ


■社会

→『動画:ベッドは棺桶、ドラキュラ城に民泊 Airbnbのハロウィーンキャンペーン
 (AFP)
 これはかなり貴重な体験になるでしょうね!
 抽選倍率高そうです
 
 
→『フィリピン大統領、米国との決別を宣言 対中関係重視へ
 (CNN)
 南シナ海の棚上げは日本にも大きく影響します
 強行採決した安保法は『南シナ海が〜』と理由に挙げていたので、これが崩れました
 
 
→『【大炎上】松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」
 (情報速報ドットコム)
 これ、松井知事を擁護しているような輩もいるみたいですが、
 大阪全体がこの民度なのかと思われてしまいかねない重大な失言だということを理解した方が良いですね
 
 
→『キンコメ高橋が法廷で自らの悲しい過去を告白! 制服泥棒のきっかけは母親の自殺、イジメで女性恐怖症に
 (LITERA)
 これへ深い記事だなと思いました
 劣等感て今日本中に広がっていますからね・・・
 
 
→『ブーメランが頭に刺さって死亡か 13世紀の男性の遺骨から判明
 (ハフィントンポスト)

 口を開けて何か言っているようにも見えますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。