2016年10月20日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161020

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 10月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です


→『一迅社文庫 10月刊発売
 新刊発売日です


→『【1巻重版出来!】『おれの料理が異世界を救う! 2』店舗特典紹介
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 どう転んでもあり得ないだろうというのが最近多いですね


→『【10月の新シリーズ紹介】11,000,000PV達成!【『伊勢崎ウェポンディーラーズ』その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です


■社会

→『「米国にさよなら」 フィリピン大統領、中国への傾斜鮮明に
 (AFP)
 この人の場合、1個1個の発言をどうこう言っても何も見えてきません
 半年後どうなっているかで総合的に判断したいところです
 
 
→『世界の空港ランキング、アジアが上位独占 羽田は3位に
 (CNN)
 設備が充実した空港やキレイな空港が沢山!
 一方で不衛生で設備の悪い空港もけっこうあるみたいですね
 
 
→『松井一郎知事、機動隊員の土人発言を擁護か!「鬼畜生のように叩くのは違う」「相手も滅茶苦茶」
 (情報速報ドットコム)
 これが大阪維新の本性か!
 というかこれだと大阪が『そういうところ』と日本中から見られかねず、非常に危険な人物だと言えるでしょう
 
 
→『機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権
 (LITERA)
 いつも思うのですが、沖縄に基地を押し付けるのを正当化するために沖縄差別が作られたんじゃないかと感じます
 反対派を差別するような思想もその延長線上でしょう
 
 
→『原発処理に総額30兆円 既に国民負担14兆円 本紙調べ
 (東京新聞)
 原発推進派が払うべき負担が無関係なわたし達にも押し付けられます

 これを防ぐには企業支配の濃い現政権を選挙で落とす以外に方法はありません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。