2016年10月29日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161028

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファミ通文庫 10月刊発売
 (FBOnline)
 新刊発売日です


→『『クソゲー・オンライン(仮)2 バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!』口絵&挿絵紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 エロに傾倒しているコメディでしょうか


■社会

→『日本の調査捕鯨制限へ決議採択 IWC総会、法的拘束力なし
 (AFP)
 調査というのは嘘なのでそこが責められています
 ただ、鯨だけをとらないでいるとそれも生態系のバランスが悪くなるのではないかと思います
 
 
→『中国国防省、日本のスクランブル発進を「危険」と非難
 (CNN)
 これは無視して良いと思います
 
 
→『【アカン】生前退位の政府有識者会議、メンバーがヤバイ!右派系の日本会議勢揃い!櫻井よし子、八木秀次等など・・・
 (情報速報ドットコム)
 有識者会議などというものは『無識者』ばかりです
 ようは政府の御用無識者を集めて都合の良い結論を出すためにやっているに過ぎません
 
 
→『逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と
 (LITERA)
 実際にその時代を生きていた方の言葉です
 これは非常に重く受け止めるべきではないでしょうか
 
 
→『国連「核禁止条約」交渉開始へ 日本反対、被爆者反発
 (東京新聞)

 なんかもう被爆国とは思えないアホっぷりですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。