2016年10月4日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161004

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫の大型企画カウントダウンサイト公開
 (HJ文庫)
 謎のサイトがオープンです
 どんな企画なんでしょう


→『「りゅうおうのおしごと!5」小冊子付き限定版の発売が決定!!
 (GA文庫)
 新刊の情報です


→『「映像にするの難しそうだけどどうなるのか気になる!」『サクラダリセット』シリーズが野村周平主演で映画化決定!
 (ダ・ヴィンチニュース)
 実写映画化の情報です


■社会

→『元カカオ生産者が押し寄せる違法な金鉱山、コートジボワール
 (AFP)
 密猟と似たようなもので、生活が苦しくなると違法採掘に行ってしまうのですね
 国民の生活をどうやって保証するか、それは世界的な問題です
 
 
→『ガラス張りの公園トイレに賛否両論 中国湖南省
 (CNN)
 なんじゃこりゃあ!w
 犯罪抑止かと思いきやそうでもないようで・・・
 
 
→『【物議】自民党の小野田紀美参院議員も二重国籍だった!米国との二重国籍状態、現在は離脱手続き中
 (情報速報ドットコム)
 蓮舫さんの時は大々的に報道してましたが、今度は自民ということでメディアの反応が鈍りそうですね
 
 
→『「台風18号」すごい写真が大西卓哉・宇宙飛行士から届いた
 (ハフィントンポスト)
 台風の宇宙からの写真です
 ド迫力ですね〜
 
 
→『南仏の海岸でアカウミガメ放流、大勢が見送り

 (AFP)
 ウミガメは大量に生まれてもほんのわずかしか生き残れないんですよね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。