2016年10月3日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161003

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GAノベル10月刊「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆
 (オーバーラップ文庫)
 10月刊の情報です


■社会

 
→『永田町恐怖新聞vol3

 (山本太郎事務所)
 太郎さん、ずっと地道に活動を続けているようで国会で起こっていることを暴露する恐怖新聞の最新号が発表されました!
 今回は『TPPって何?』 その危険性は何なのかに迫ります!


→『男性兵士を軽々担ぐ…両性混成部隊の女性隊員が訓練 イスラエル
 (AFP)
 イスラエルも問題国だと思いますが、かなり戦闘色が強い国なんですね
 
 
→『武装集団がインド軍拠点に襲撃 カシミール
 (CNN)
 つい最近インドがパキスタンに攻撃という報道があったばかりだった気がします
 緊張状態が悪化するかもしれません
 
 
→『新潟知事選の野党共闘は不発!原発政策で対立、民進党は自主投票へ!米山候補の公認内定も取り消し
 (情報速報ドットコム)
 野党共闘は最大のテーマなのに、民進党は何をやっているんでしょうね
 蓮舫さんも結局しがらみを破れない人ですか
 
 
→『安倍首相「デマゴーグだ」 改憲草案を批判した長妻昭氏に猛反論
 (ハフィントンポスト)
 記事の内容を見てみると安倍氏が説明を『避けた』と書いてありますが、要は『逃げた』ということでしょう
 説明すらできないものを提出するな! 安保法の時と同じですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。