2016年10月9日日曜日

剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。   7個星です!!

タイトル : 剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。 
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : ツガワトモタカ
イラスト : 村上ゆいち


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


世界にバグ

王都で起きる妙な地震
地下で何が起こっているのか――
魔法と機械のファンタジー
それなりかな
機械無双という感じの題名で
魔法が幅を利かせている中に
機械で切り込んでいくみたいな
感じですかね
とは言え単にお手軽に済ますのでなく
じっくり衝突が発生するまでの
ストーリーを積み上げていくので
安定して楽しむことができると思います


今日の甘口!

・流れ
  ある日を境に西暦が終わった
  それからの人々は宇宙に浮かぶ
  特別なシステム?に繋がった
  そうなった人々は死んでも
  近くの神殿で生き返るようになった
  その代わり機械に近付くだけで
  それを誤作動させてしまったり破壊してしまうので
  機械を使えなくなってしまった
  そんな世界でたった一人、
  機械を扱える少年がいた
  少年はひょんなことから女王を救い、
  それが縁で頼られるようになる
  王宮に呼ばれて行ってみると、
  ある依頼をされた
  王都で妙な地震が頻発するので
  原因を調査してほしいということだった・・・という流れ
・テイスト
  題名ほどお手軽に無双して
  ギャハハするわけではなく
  ストーリーに比重が置かれています
  特殊な世界に対しての
  アプローチの仕方が
  表されていますね
・キャラ
  【エイジ】は主人公少年
  みんなは機械に近付くと誤作動させてしまう世界
  だがこの少年だけ得意体質で
  それが起こらない
  【ララセル】
  騎士ヒロイン
  勝気でポニーテール
  【テンコ】
  狐耳を持つ機械少女
  表情が乏しい


今日の辛口!

・全体
  ヒロインが最初から全開で
  オチているというのが
  ちょっと苦笑しましたw
  とはいえそうしたことで
  ストーリーに紙面を割くことができたので
  良かった面の方が大きいかな


以上、
機会を扱う、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。