2016年10月10日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161010

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【MF文庫J10月新作】『俺たちは空気が読めない 孤独な彼女の助け方』キャラクター紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です


→『GA文庫10月刊「くじ引き特賞:無双ハーレム権3」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『<書泉ラノベランキング>9月は「魔法科高校の劣等生」20巻がトップ 「君の名は。」が2位に
 (まんたんウェブ)
 『君の名は。』は映画から興味を持って手を伸ばした人がいるのかもしれませんね


■社会

→『今年もコスプレーヤー大集合! 米NYでコミコン開催
 (AFP)
 わたしは元ネタの分かるものはなかったですが、色んなコスプレの写真が載っています
 
 
→『イエメン沖の米軍艦船にミサイル攻撃 海面に着弾
 (CNN)
 危ない状態になっている国は本当に多いですね
 紛争はいつになったら収まるのでしょうか
 
 
→『稲田朋美防衛相「白紙領収書は何ら問題はない。みんなやっている」 一方で富山市議会では辞任も・・・
 (情報速報ドットコム)
 こういうこと一つ一つを取り締まっていかないと隣の国のことを笑えませんよ
 本当に恥ずかしい政権です
 
 
→『瀬戸内寂聴「殺したがるばか」発言の何が問題なのか?“被害者感情”を錦の御旗にした死刑・厳罰化要求の危うさ
 (LITERA)
 死刑制度について、気になる記事です
 そういえば、1番重要なのは罰することよりどう更生させるか、ではないでしょうか
 
 
→『ハリケーンで動物たちを一時保護、そのまま家族に 米フロリダ
 (AFP)

 これが良い出会いになると良いですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。