2016年10月19日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161019

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『緊急告知! 「ファンタジア文庫大感謝祭2016」書店連動キャンペーン実施!  イベント開催記念特典しおりがもらえる!
 (富士見書房)
 イベント情報です
 購入特典のようですね


→『【10月新作!】『僕は彼女<ヒロイン>を攻略できない。 まちがいだらけの主人公ライフ』内容紹介&特典情報!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介と特典情報です


→『【HJ文庫大賞】 web応募の流れをご紹介! 【締め切り迫る!】
 (HJ文庫)
 新人賞の告知です
 もう主要なところは全てweb応募可能になりましたね


→『【ライトノベルのおすすめ】ひねくれ男の妄言ラブコメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
 (music.jpニュース)
 わたしも読んでみましたが、面白いは面白いですけど、そこまでか??という感じはしましたw
 しかしひねくれに共感というのが広まった要因みたいですね


■社会

→『タスマニアデビルの母乳で多剤耐性菌に対抗、豪研究
 (AFP)
 意識してなかったですが、既に薬の効かない耐性菌が出てきているのですね
 大流行してしまう前に新薬ができるか、研究者の闘いです
 
 
→『マイケル・ムーア、ドナルド・トランプを題材にした映画を秘密裏に製作
 (ハフィントンポスト)
 ブッシュの時も映画を公開していて、その時は随分叩かれました、が…ブッシュを勝たせたのは間違いだったと今では証明されているわけです
 トランプを勝たせればブッシュの二の舞になるでしょう
 
 
→『「土人が!」沖縄で機動隊員が罵倒 ヘリパッド抗議の市民に
 (ハフィントンポスト)
 送り込まれている機動隊も差別主義者なのでしょうね
 普通の感覚では『済まないけど国の方針だから・・・』となります
 
 
→『参院選の一票の格差「合憲」 福岡高裁宮崎支部
 (朝日新聞)
 違憲のものを合憲と判決が出るのは法治国家ではないです
 憲法守らなくていいような国家ってなんなんでしょうね
 
 
→『北方領土日本帰属確認こだわらず 「返還」を「引き渡し」に
 (東京新聞)
 これ、コアな支持層のネトウヨからしたら『弱腰だ!』と怒り爆発なのでは?

 しかしネトウヨは飼い慣らされているため、何を言っても支持するのでしょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。