2016年10月9日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161009

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『アニメ1週間:「君の名は。」が動員1000万人突破 「ゼロから始める魔法の書」がテレビアニメ化
 (MANTANWEB)
 『ゼロから始める魔法の書』は長く続いてるな~と注目してはいましたが、アニメ化までいったんですね
 わたしは2巻だったか3巻だったかで止まっているので、いずれ続きを読みたいと思います


→『メディアミックスの宝庫! おすすめしたい冒険・SFラノベ、3位は『十二国記』
 (music.jpニュース)
 『十二国記』は珍しく大人でも読める落ち着いた雰囲気のファンタジーです
 『ノーゲーム・ノーライフ』が1位と出ていますが、わたしはアレ、嫌悪感を抱いてしまったんですよね・・・でもけっこう売れているみたいなんで、ああいう感じのが好きという人も多いのでしょう


■社会

→『男がおので買い物客を襲撃、2人死傷 ベラルーシ
 (AFP)
 まるでホラー映画です
 いったい何が起こったのでしょうか


→『米俳優デ・ニーロ、トランプ氏を罵倒 「顔を殴りたい」
 (CNN)
 世界では俳優が政治について語るのは自然なことです
 日本はやはり政治が遅れてますね・・・


→『小笠原諸島・父島で緑色の夕焼け「グリーンフラッシュ」が発生!極稀な現象に驚きの声!緑の閃光が空に広がる
 (情報速報ドットコム)
 これは不思議な現象ですね
 太古の昔なら神の奇跡みたいに言われたでしょう


→『強制わいせつ、窃盗、横領…年間99件もの警察不祥事が隠蔽されていた! 不祥事隠しの裏にマスコミとの癒着が
 (LITERA)
 警察や自衛隊も人間がやっていますから、けっきょくどうしようもない輩もたくさんいるということです
 崇高な志を持ってやっている人なんて何人いるんだろうと思います


→『北朝鮮の発射場で動き、衛星画像分析
 (AFP)
 こんなくだらないものに金使ってないで飢えている国民を何とかすべきだと思います
 本当に三代目ってどうしようもないのばっかりですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。