2016年10月5日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161005

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『第6回講談社ラノベ文庫新人賞 受賞作品発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞結果発表!

 
→『 青春ブタ野郎シリーズ原作&コミックス最新刊が同日発売!! サイン色紙の当たるTwitterキャンペーンも開催!!
 (電撃文庫)
 既に7巻まで行っていたんですか!
 わたしが読んだ時には2巻でネタ切れかなあという感じだったのですが、凄いですね


→『10月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 10月刊の情報です


■社会

→『「ダイヤ見せびらかしたせい」強盗被害のカーダシアンさんをK・ラガーフェルドさん非難
 (AFP)
 この被害報道は額が異常に高いので、当初から変だな〜とは思っていました
 そうしたら、被害者は成金趣味のしょうもない人だったんですね
 
 
→『「逮捕されたい」、102歳女性が人生の願いかなえる 米
 (CNN)
 これへイイ話です!
 叶えたいことリスト、晩年につくったみたいですね
 
 
→『生活の党の小沢一郎代表、党名変更を検討!党組織の抜本的な見直し!
 (情報速報ドットコム)
 共産党も党名変更したらどうでしょうか
 外国に習って労働党とか
 
 
→『テイクアウトしたスタバの紙コップも「古紙回収でリサイクルするよ」 カルガリーが新たな取り組み
 (ハフィントンポスト)
 逆に、こういうのって対象になっていなかったのですね
 
 
→『自撮りや指紋でカード決済、マスターカードが欧州で新サービス開始

 (AFP)
 遂に始まるようですね
 これからこうした技術が多方面に広がっていくのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。