2014年3月3日月曜日

SUSHI-BU!  5個星です!!

タイトル : SUSHI-BU! 1貫目
賞種   : 第13回・エンターブレインえんため大賞・特別賞
出版   : ファミ通文庫
著者   : 西野吾郎
イラスト : よう太


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


実録、学園ラブコメ作家誕生秘話

江戸前寿司部を作ろう
という事で部員集めや地上げ部
からの嫌がらせに対応するが――
キャラに無理があって立ち位置が
定まらないし、部活も衛生管理上
不可能なものでどうするのかなーと
思ったけど本当に却下されたし、
特徴の乏しい学園ラブコメだったかなぁと
却下がリアルだったところが
唯一の良いところですかねー


今日の甘口!

・流れ
  江戸前寿司部を作ろう!
  というのは見かけない設定ではあるけど、
  衛生管理上不可能だよねコレ?w
  どうするのかなーと思いました
  そうしたら最後、
  本当にそれで正式承認が却下w
  そりゃそうでしょう・・・
・学園ラブコメ
  学園と複数のヒロインと
  変な部活ってことで
  学園ラブコメ好きにとっては良いのかと


今日の辛口!

・全体
  部長の立ち位置が定まらない感じが
  もったいなかった!
  部長一筋にした方が良かったかも
  それから主人公が「普通」と表記されているけど、
  中身は発情期・アソビ人級の女の扱い・イケメン
  この主人公を「普通」と表記しても、
  「普通」という言葉が
  畦道に置き石がされているように不自然!
  葵という女キャラの役割も微妙だった
  出てきて主人公にベタボレ(過去フラグ)というだけで
  キャラを抜いても成立しそうな感じ
  んー全体的に
  頑張らないとキビシーかも
  しれないですねぃ


以上、
寿司くいねぇ、な?!
学園ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    「寿司部」というところが斬新、
    逆にそれを除くと突出がない
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    あー私と同じ選評っすね・・・
    とにかく色々と頑張って下さい
    使い捨てにされないよーに・・・
    歯を食いしばって頑張れば、
    変わる事もあります
    諦めない事が肝心です

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。