2014年3月15日土曜日

第2回『このライトノベルがすごい!』大賞 まとめます!

読了しましたので、まとめま~す!



第2回『このライトノベルがすごい!』大
応募総数:613作品

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
★★★★★      大賞     モテモテな僕は世界まで救っ
★★★★★      栗山千明賞  美少女を嫌いなこれだけの理由
(注1)       優秀賞    ドS魔女の×××
★★★★★★★           僕と姉妹と幽霊の約束
★★★★★★★★          R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
(注1:性描写が過度と判断したため当方では未掲載としました)


ギンレイの【振り返りま賞!】

この回は主人公がひたすら
モテまくる作品が多かったですねー
しかし大賞にお手軽ラブイチャ
持ってきちゃうとこの賞の
意味が無いよーな・・・


【選評スコープ!】

総評を見てみると、
バラエティ豊か、
前回に比べやや小粒、
テンプレ化が進んでいる、
といった感じでした!


テンプレ化に言及した人は、
ウケる要素を集めて書かれたものは
残る作品になりにくい、
とも言っております
これは当然だと思うんです
ハーレムは皆の夢って言う人
いますけど、
無意味にやられても
そいつがモテる訳無いじゃん。
で終わっちゃうんですよね
どーせやるなら納得させてほしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。