2014年3月17日月曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  8個星です!!

タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 伏見 つかさ
イラスト : かんざき ひろ


今日のインプレダクションはコレ!
日常ドタバタ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


エロゲーは俺の魂なんだよ!

兄を路傍の石みたいに
見る妹、見た目もその他
スペックも高いが秘密の趣味が・・・!
割とリアルめな性格の妹
やオタク文化などを描いた、
日常ドタバタ作品です!
作者の等身大ってものを表したのか、
あまり展開が苦しくなかったですね


今日の甘口!

・妹キャラ
  リアルめな妹、という描写で
  始まるけど、中身は残念系
  ツンツンと可愛いのギャップを
  繰り返す感じですね
・読み口
  頭カラッポにして気軽に読めます
  等身大ってものを表した
  のが良かったのかも!
  どの世代のっていうのは
  言及しない方が良いかもね
  10代をターゲットにした、ではないんだろーけどw
・キャラ造形
  喋り方が変なキャラが出てくるけど、
  きついオタクという設定だから
  それも不自然になってない
  上手い作りですね~
・掴み方
  オタク文化とかの一般的な
  見解(否定)を先に出し、
  踏み込んでみたらそうでも
  なかった(肯定)という情報
  を後に出して、
  『肯定する』という情報を印象付けています
  何でも肯定する事により
  ファン層を広げようという
  なかなかの技術ですね!
  メッセージにもなっている
  『人の趣味を否定すんな!』は
  ウケが良いと思います
  ・・・まーそれを支持する人も他人
  を否定してたりしてちょっと残念な
  場合が多いですがw


今日の辛口!

・実際考えたら恐い
  うん、まぁ傍から見ている分には
  良いかもしれないけどさ、
  『お前は妹の部屋で、妹のパソコンで、妹を攻略するゲームをしていたのか?』
  と言いたくなる親父さんの心境
  考えたら恐過ぎるっしょーw
  まー主人公のでまかせトークのせいで
  親父さんに勘違いされたんだけど、
  言われた側はでまかせかどうか
  その時点では分からない訳で
  いくら趣味を否定すんなっつっても
  自分の家でこんな事になったら・・・
  とか考えたら・・・ねぇ?
  あれ、でも思い返せば主人公は本当に
  妹の部屋で妹に教えられながら妹を攻略するゲーム
  してたような・・・忘れよう


以上、
妹攻略・・・だと? な?!
日常ドタバタ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。