2014年3月20日木曜日

《新人賞情報》 第8回小学館ライトノベル大賞 受賞作発表!

第8回小学館ライトノベル大賞(ガガガ部門) 受賞作が発表されました!

3/18発表だったようですので、
受賞された方おめでとうございます!


締切   : 2013年9月末日
応募総数 : 1246作品
一次通過 : 101作品
二次通過 : 10作品
受賞作 : 5作品

勝ち残ったのが大体0.4くらいでしょーか?!
狭き門です!

以下題名とあらすじ見る限りだと、
お手軽ご都合に見えないものばかりです!
5月下旬頃から刊行のようですので、
注目したいですね


ガガガ大賞 : 機械仕掛けのブラッドハウンド(岩辻 流)
あらすじ読んでみると、ダークで仕事人的なものかな?
シリアス漂う感じで期待できそうです!


優秀賞 : 行き着く場所(境田吉孝)
あらすじ読んでみると、青春やり直しモノっぽいです
切ない系でしょうかね~


優秀賞 : LC1961(伊崎喬助)
あらすじではファンキーなファンタジーな感じ
アメリカン・スチームヘヴンって何だ・・・?w


優秀賞 : Magicians Mysterion -血みどろ帽子は傀儡と踊る-(夜森キコリ)
あらすじ読んでみると、怪盗モノか?
怪盗+予告状・・・腕を競い合うとか?
凄腕の銃使いと剣術の達人は出てくるのでしょーか?w


審査員特別賞 : 血潮の色に咲く花は(霧崎 雀)
あらすじ読んでみると、寄生モノ?
でも主人公が寄生されてて特別な力がーって
感じじゃなく、寄生者をやっつけるものっぽい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。