2014年3月7日金曜日

俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!  7個星です!!

タイトル : 俺達の中二病はまだ始まったばかりだ!1
賞種   : 第二回講談社ラノベ文庫新人賞・佳作
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 昨坂 まこと
イラスト : refeia


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


記憶の中のヒーロー

中二病全開少女に
契約しようと迫られて――
頭カラッポにして読む系で
気楽に読めました
それなりに笑えた学園ラブコメです~
後半から笑いが少なくなったかな


今日の甘口!

・ヒロイン
  ヒロインは最初っから
  『高貴なる闇の眷属である私に、その汚い手で触れるな』
  もー凄い感じですw
  主人公が『さたみたくま』と名乗ると
  『サタン・・・悪魔・・・?』
  この勘違いで巻き込まれモードに
  悪魔だから下僕になれ、契約だと言われます
  で、契約の儀式を行うわけですが
  バチンとビンタ、これで儀式は終了だそうですw
・中二病
  ヒロインはこれを読めとラノベ
  を渡してきます
  内容を見てみると、
  どうやらヒロインの中二病は
  その本をパクっているようでした
  『いや、本が私をパクった』
  とヒロインは強情ですw


今日の辛口!

・振り切ってほしかった
  コメディに振り切るかと思いきや
  各キャラの過去エピで掘り下げ
  も頑張っている感じ
  個人的にはコメディに振り切って
  欲しかったなぁ
  過去エピも無理してない感じ
  だったので悪くはなかったんですけどね
  あと、キャラの特徴付けが
  若干ぎこちない印象を受けた
  のでそこら辺の見せ方を強化すると良いかも?


以上、
中二病、な?!
学園ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    バカバカしくて良いが主人公の過去エピに説得力無し、
    競合する作品達に比べて薄味、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    改稿によって過去エピに
    力を入れたのでしょうかね~
    選評を見る限り結構な改稿を
    加えたのかな?
    その分コメディが薄れてしまった
    のなら惜しいな~
    はてさてこれからどうなっていくのか
    頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。