2014年3月18日火曜日

ごはん食べたい! -なんでもしますから?  5個星です!!

タイトル : ごはん食べたい! -なんでもしますから?
賞種   : 第5回前期GA文庫大賞・奨励賞
出版   : GA文庫
著者   : 天乃 聖樹
イラスト : めがりす;


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


でも、悪くない

貧乏神だという少女と出会い、
日々の糧を得るため
便利屋みたいな部活動を行うが――
全体的にさらっと流れていって
しまう感じの学園ラブコメですね
お約束とゆーか変な部活があるけど、
『生き残る部』は切実過ぎるわっw
部活云々の前に何かの保護
を受けた方が良いよねー


今日の甘口!

・流れ
  題名からするとお腹空いた
  少女がいかがわしい事を
  されちゃうよーに見えますが、
  便利屋みたいな部活をする
  学園コメディっぽいですね
・あれ? な言葉
  「腐ってるってば! この世界と同じくらい!」
  この作者さん、さらっとした
  中にもこーゆう言葉をぶっ込んでますねw
・キャラ
  それぞれ幾つかの特性を
  持たせたイロモノキャラです
  表紙捲ってのカラーページ
  もキャラ紹介になってますけどね
・噛み方
  貧乏神ヒロインは
  「取り立て屋対策どうする?」
  「いるしゅを使うんでしゅっ!」
  とまぁまだ許せる噛み方でした
  以前「よろしくお願いしみゃふっ」とか
  書いてある作品読んだ事あるけど、
  どう間違ってもそんな噛み方しないよね
  というのがあったんですよね
  「しみゃふ」は意識して言わないと無理だろw
  て思ってたんで、「使うんでしゅ」は
  許せましたw


今日の辛口!

・全体
  貧乏ネタで通してくれてはいる
  んだけど、どうにも盛り上がらないw
  全てがさらっと流れて行く系ですね
  あとがきにスナックラノベって
  書いてあるけど、
  さらっと流れてっちゃう系は
  まさにそうなんだよね
  パワーが感じられないというか・・・
  スナックラノベって表現は
  妙に上手いですなw
  んーとりあえずデビューできたので、
  今後この路線で行くのか、
  チャレンジしてみるのか、
  選択するところがまず重要に
  なるでしょーかね


以上、
貧乏ネタ、な?!
学園ラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    ヒロインの魅力がたっぷり、
    安心感のある構成、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    あーまぁ、安心感というか
    安定はしてるんじゃないですかね
    定番の踏むとこ踏みましたって感じで
    ヒロインの魅力については
    良く分からなかったかな
    これからどういった路線で
    行くのか、
    今後真価が問われそうです
    頑張って下さいね~!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。