2014年3月26日水曜日

千の剣の権能者  9個星です!!

タイトル : 千の剣の権能者
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい!文庫
著者   : 紫藤 ケイ
イラスト : キムラダイスケ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジードラマ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


取り戻そう、魂を

魂を抜かれた異能の兵士
彼女は魂を取り戻したいと願うが――
大半が過去エピと心理描写
から成る濃厚なファンタジードラマ!
各キャラの抱える過去と今、
理想と現実等で思い悩み、
交錯して描かれます
過去エピや心理描写が好きな人にはオススメ
その分文章的に序盤が入って
いきにくいかもしれません
あと頁数が少ない分設定回りとか
バトルシーンは弱いですね


今日の甘口!

・流れ
  魂を抜かれた異能者少女
  その娘は魂を取り戻したいと言います
  魂を取り戻していく様を描く
  ストーリーですね
  これ系は結構取り上げられる事
  多いですが、
  骨格がしっかりしているので
  楽しめるかと
・描いているもの
  異能者少女を養う事にした男の
  抱えた『英雄感』についての
  理想と現実の苦悩とか、
  はたまた異能者少女を
  利用しようとする人々の
  抱えた思いなんかも交錯
  するように描いています
  それぞれ抱えるものがあるってのは
  『ロゥド・オブ・デュラハン』と一緒ですね~
・気に入った言葉
  『いくら傷ついてもいい』
  魂を戻せば激しい心の痛みを味わうと
  言われたけど、それでも、と
  願ったヒロインの言葉です


今日の辛口!

・完全ドラマ重視なので
  過去エピが早めに各キャラ
  固め打ちされます
  現状のキャラ特徴を掴む前に
  行われるので、
  男キャラが区別付きにくかったかな
・設定面
  異能使い達属する帝国が
  それらの戦力を持たない国々を
  大量に支配下に置いたとあります
  絶対的な力を持つ異能使い達だけど、
  中盤過ぎると主人公
  が普通に異能使いを倒したり
  しちゃいます
  主人公がいくら強いと言っても
  大陸中探せばプロ級の強さを
  持つ人はいっぱいいそうなんですが・・・
  これだと帝国が覇権を握った
  という設定に矛盾が生じてしまいそう
  この作家さんは
  設定面や今エピの方の強化を
  したらもっと良くなるかも?


以上、
完全ドラマ、な?!
ファンタジードラマ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。