2014年3月16日日曜日

冒険者養成学校D組の挑戦  6個星です!!

タイトル : 冒険者養成学校D組の挑戦
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 柊 晴空
イラスト : 桜沢 いづみ


今日のインプレダクションはコレ!
モンハン学園コメディモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


筋肉痛がああっ!

ハンターの養成学校
成績の悪いクラスに上位成績
の娘が転落してきて――
モンスターをハンティングする
世界の学生版ですね
まぁ、軽く読む分には良いのでは
ないでしょーか
受付嬢のドSぶりは世知辛くて
面白かったかなw


今日の甘口!

・ハンティング~
  まず最初に、これカプ○ンに許可もらってるの?w
  てゆー感じがねw
  後はひたすらコメディやハーレムで
  引っ張ろうという感じでした
  採集課題でエリアは森林、
  猪達が地面をザッザッと蹴り始める
  とゆー時点で 出落ち 既視感がハンパない
  学長が冒険者のことをハンターって言っちゃってるしね!
・設定とか
  何故かこの冒険者養成学校は
  単位=通貨だそーです
  成績悪いと質素な暮らしが待ってるらしい
  しかも成績悪い人用『D組』の受付は
  課題の成否報告も『早くしないさい! このクズが!』
  と大変世知辛いですw
  D組だとダンボールハウスに
  住まないといけないってゆー
  厳しい学園生活です
・掛け合い
  親友との掛け合いは良いけど
  男同士で一線を超えようとしたり
  はたまた相手を生贄にして
  自分だけ助かろうとしたり
  で極端だね!


今日の辛口!

・発想
  どこかオリジナリティが
  欲しいところですねw
  まぁ、ハンティングが好き過ぎて
  書きました~だったら
  別にいーのですがw


以上、
ハンティング~、な?!
モンハン学園コメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。