2017年8月12日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170812

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「博多豚骨ラーメンズ」主演は小野大輔&梶裕貴!中村悠一、浪川大輔も出演
 (アニメハック)
 どうやらメディアワークス文庫の『博多豚骨ラーメンズ』がアニメ化するようです
 メディアワークス文庫だと実写化の流れも期待できましたが、これは難しかったのかな


■社会

→『米領グアム、「北朝鮮の脅威」逆手に観光アピール
 (AFP)
 グアムは北朝鮮の挑発を観光アピールに繋げられるのではないかと模索しているようです

 取材が押し寄せたことで大きな宣伝になりますからね

 北朝鮮を脅威だと言っているのは特定のメディアだけで、現地はいつもと変わらずのようです

 日本のテレビも取材に行っていましたが、『何も変わりないですよ』などとは口が裂けても言ってはいけないようで、何人か捕まえてなんとか北朝鮮に自粛してほしそうなコメントをとっただけでした


→『高校生の核廃絶署名が過去最多に!今年は21万人超え、去年よりも9万人近く増加!国連に提出
 (情報速報ドットコム)
 高校生が集めた核兵器廃絶の署名が過去最高になったそうです

 日本はこうしたことを書きたがらない風土があるので、その中でこの数は物凄い快挙ではないでしょうか


→『日本、男子400リレー決勝へ 世界陸上第9日
 (朝日新聞)
 最後はスポーツニュースで!

 男子400リレーで決勝進出を果たしました

 サニブラウン選手が抜けたのは残念だけど、決勝で少しでもいい結果が出るよう頑張ってほしいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。