2017年8月20日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170820

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『【代表選】民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張
 (情報速報ドットコム)
 民進党の代表選は候補者の主張が真っ向から対立する形となりました

 この記事にもある通り、前原氏が代表になった場合、自民じゃ駄目だと思って民進党を伸ばしてきた浮動票がごっそり離れていくことになります

 前原氏やそれに同調する議員達はいったいどこを向いているのか、疑問です


→『「お母さんに優しい国」フィンランドの男性に聞いてみた 「父親になるってどんな気持ち?」
 (ハフィントンポスト)
 フィンランドでは妊娠した時、政府から「育児パッケージ」を受け取るそうです

 中身は「ベビー服や哺乳瓶などがぎっしり詰まって」いるとか

 国のこれからを担っていく子供に手厚い支援を、というのが先進国だと思います


→『ノルウェーで「腹打ち飛び込み世界大会」
 (AFP)
 最後はナンダコレなニュースで!

 ノルウェーで「腹打ち飛び込み世界大会」が開催されたそうです

 したたかに腹を打ったら痛そう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。