2017年8月16日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170816

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『天皇皇后両陛下が豪雨の被災地訪問へ!ネットでは夏休み満喫中の安倍首相と比較する声も!
 (情報速報ドットコム)
 天皇皇后両陛下が九州豪雨被災地の訪問する方向で調整しているそうです

 そこで安倍氏との比較が話題になっているようですね

 口だけの人間かそうでないかは、行動によって分かります


→『ウーマン村本は“最強反戦芸人”だ! 朝生で安倍批判連発、終戦記念日に「国よりも自分が好きなので戦争は行きません」
 (LITERA)
 芸人の村本氏が討論番組・『朝まで生テレビ!』で注目を集めました

 「絶対に戦争に行くことがない年寄りに言われてもピンともこないわけですよ。絶対行かないじゃないですか」
 と戦争について鋭い疑問を投げかけるなど、かなり突っ込んだ発言をしたようですね

 『朝まで生テレビ!』はわたし的には『これはショーだろ。討論じゃない』と見ているので何とも言えないのですが、素朴な疑問をはっきりとテレビの場でぶつけていくのは良いんじゃないでしょうか


→『「ゾウガメのアブーが見つかった」 懸賞金50万円、家族が発見。 どこにいたの?
 (朝日新聞)
 最後はオモシロニュースで!

 動物園からゾウガメが逃げた?!

 しかも見付からない!

 そんなわけで、懸賞金までかけて捜索した結果、無事保護されました

 ゾウガメが出ていくまで誰も気付かなかったというのが何ともいえないですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。