2017年8月13日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170813

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『北朝鮮、軍入隊を「嘆願」 若者や学生が大行進 朝鮮中央通信
 (AFP)
 北朝鮮では軍入隊を熱望するように教育されているようです

 これは戦前~戦中の日本と同じ光景なんじゃないかなと思います

 そして自公政権が続くと、行き着く先はこの光景でしょうね


→『「ファッションはとても汚い産業です」 ニューヨークの5番街に"古着の山"が現れる
 (ハフィントンポスト)
 ファッションブランドがファッション業界の暗部を批判?

 需要以上の物を作り続けて毎年売れ残りが500億ドルにものぼると訴えています

 過剰な消費行動も嫌だなと思いますが、生産も過剰というのは驚きでした


→『ボルト、現役最終のレースは途中棄権 日本3位に 世界陸上400mリレー
 (CNN)
 最後はスポーツニュースで!

 日本代表は3位に入ったようで嬉しいですね

 一方でボルトは負傷してしまったようです、やっぱり年齢的なものもあるんですかね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。