2017年8月22日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170822

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【店舗特典!】『夢幻戦舞曲』のご紹介です!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 リーフレットやポストカードがついてくるそうですよ


→『★新シリーズページ★2017年9月新刊タイトル更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 今後の刊行予定です
 ラブコメ系が多いですね


→『オーバーラップ文庫 8月刊特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です
 3作品の特典が公開されています


■社会

→『読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判
 (情報速報ドットコム)
 報道圧力を繰り返す団体「放送法遵守を求める視聴者の会」が読売と産経で大きな広告を出しました

 過去には安保法に批判的なキャスターを名指しで攻撃したりと過激な主張を繰り返しており、今回は加計問題の追求がおかしいなどと主張しています

 政権に都合が悪くなると多額の資金を投入して偏っているなどと広告を打つことから、この団体がどこの支持者かは一目瞭然です


→『携帯に「060」導入へ…「070」残り少なく
 (読売新聞)
 携帯番号の最初3ケタに060が開放されるようです

 増え続ける契約に番号の配布が追いつかなくなってきているみたいですね


→『「見ないで!」トランプ大統領、皆既日食で注意される
 (ハフィントンポスト)
 最後はおバカニュースで!

 トランプ氏が皆既日食を直接見ようとして注意されました

 事前にさんざん言われていたのに、まるで聞いてなかったんですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。