2017年8月29日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170829

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『子ども守る喫煙対策条例案、都民ファ・公明が共同提案へ
 (朝日新聞)
 都民ファが公明と共同で子供を受動喫煙から守る条例案を提案することが分かりました

 都民ファはあまり信用できないなと思っていますが、受動喫煙防止を進めていくのは良いと思います

 これは全国に広がっていってほしいものですね

 子供を産んだにも関わらずタバコがやめられない親というのは親としてどうなんだろうと思います


→『北朝鮮リスク高まり円高・株安、警戒される「泥沼シナリオ」
 (ロイター)
 北朝鮮のミサイルが北海道の上空を通過し、太平洋に落下した模様です

 北朝鮮は米韓軍事演習への対抗措置という思惑のようですね

 日本側は過剰反応したためにアラートが鳴って交通が乱れたり、それに気を取られて事故まで起きたそうです

 ニュースでしつこく危険性を取り上げ、怖い何とかしてほしいという住民のコメントばかりを繰り返し流していたことから、
 今日の報道体勢は官邸の指示の下で行われたものだろうなと思います

 日本側の思惑は
 ①アメリカから兵器を買う=貢ぐ口実作り 
 ②恐怖心を煽るのと同時に強い姿勢を見せることによる支持率回復(韓国ではパククネ政権がこれをやって実際に支持率回復が起きました)
 ③加計問題をうやむやにしたい
 こういったところです

 また、安倍氏は「これまでにない脅威」などと語っていましたが、北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過したのは5回ほどあるそうです

 脅威を印象付けたいがために嘘をついたのでしょう


→『かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声
 (ハフィントンポスト)
 最後はオモシロニュースで!

 ファッションの理想と現実に共感の声が集まったとか

 マネキンやモデルはスタイル良いですからね、実際に着てみると違うでしょうw

 わたしはモデルとか流行とか気にしない方が良いと思いますけどね~

 着ている内に自分に馴染んでくるみたいなつもりでいた方が良いです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。