2017年8月23日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170823

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
HJノベルス8月の新刊、本日発売!
 (HJ文庫)
 大判の方の発売日です
 全て続き物みたいですね


■社会

→『ロシアのメドベージェフ首相、北方領土を経済特区に指定!日ロ会談を前にロシア主導を強調!
 (情報速報ドットコム)
 ロシアが『北方領土をロシア独自の経済特区に指定する』としたそうです

 安倍氏はこれまでの会談で北方領土をロシアに認める共同開発という取り決めをしましたが、やはりこういう展開になりましたね

 安倍氏は竹島を韓国に認めるのはダメだけど北方領土をロシアに認めるのはいい、という姿勢がちぐはぐです


→『国家公務員の「現役出向」増加中。「天下り」規制の抜け道に
 (朝日新聞)
 民主党がようやく切り込んだ官僚制度の天下りでしたが、今では抜け道が使われているそうです

 これも税金が足りなくなる大きな要因のため、監視機関を作って取り締まりをするしかないでしょう


→『馬が大好きトルクメニスタン、「地味でニッチな」世界記録を樹立
 (AFP)
 最後はオモシロニュースで!

 トルクメニスタンで「世界最大の馬の頭の像」と「世界最大のアクア・スポーツパーク」というギネス記録を樹立したそうです

 ギネスって本当に何でもアリみたいな感じなんですねえw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。