2017年8月4日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170804

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【新人賞】第7回前期 集英社ライトノベル新人賞<2次選考>結果発表!

 (DXデジタル)
 新人賞経過発表です
 17作品が通過したようです
 ここは例年だと選考過程が長く、その割には・・・という感じが続いているのでそろそろ刷新しないとヤバイですね
→『
GA文庫8月刊「ニューゲームにチートはいらない!」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーやクリアファイルがついてくるそうですよ


■社会

→『細野氏、民進離党を表明 「新たな政権政党つくる」
 (東京新聞)
 民進党の細野氏が離党を表明しました

 ここのところ民進党は離党者がぽろぽろ出てきており、もしかしたら分裂という流れまで行くかもしれません

 分裂の際には自民系議員を一掃する絶好のチャンスとなります

 今後の動きに期待です


→『改造内閣支持率35% 不支持率は47%
 (毎日新聞)
 各社世論調査で支持率が上がったなどと主張し始めました

 支持率の上がる材料が無いのに上がるという不思議現象が起きていますが、またいつもの手口でしょうか


→『【ジブリ】宮崎吾朗監督が語る、父・宮崎駿への思い 「作ることが生きること」
 (ハフィントンポスト)
 最後はジブリニュースで!

 宮崎駿監督の息子がインタビューでジブリ美術館の企画展について語りました

 今度はジブリ作品に出てくる食をテーマにしたそうです

 食品サンプルの陳列はなかなか面白いですね

 懐かしいものがいっぱいあります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。