2017年8月17日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170817

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『【民進党代表選】前原誠司氏「共産党との連携は解消。支持離れの原因」「増税やる」「憲法改正も」
 (情報速報ドットコム)
 民進党の代表選で前原氏が方針を語りました

 野党共闘を拒否することや共産党との連携で票が逃げているなどと持論を展開

 しかし実態は真逆で、共産党が嫌などと言って野党共闘を渋っていることから票が逃げているのですが、それが前原氏には理解できないようです

 この人が代表になった場合、民進党離れが加速するでしょう


→『ゾウガメ捜し、父子がわずか15分で発見「まさかいるとは」「いい思い出できた」
 (朝日新聞)
 逃げたゾウガメを見付けたら50万円の懸賞金、ということでしたが、
 見付けた親子はそのまま受け取ってしまったのでしょうか・・・

 この動物園で50万円も出したらかなり痛いのでは?

 わたしは周りの人と話してみましたが、「わたしなら受け取らないよね」という意見が多かったです


→『独極右政党が「国を取り戻せ」、しかし投稿写真はスイスの山
 (CNN)
 最後はおバカニュースで!

 ドイツの極右政党が「あなたの国を取り戻そう」などと写真付きでツイッターに投稿しました

 しかし写真に写っているマッターホルンはスイスの山だった・・・

 ついこの前ネトウヨが「日本人で良かった」などというポスターで騒いだところ、ポスターに起用されていたモデルが中国人だった、なんていう笑い話がありましたねw

 知性というのはこういうところでよく表れてきます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。