2017年8月10日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170809

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫8月刊「我が驍勇にふるえよ天地5 ~アレクシス帝国興隆記~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 イラストカードがついてくるそうですよ


■社会

→『国家公務員給与を4年連続で引き上げへ!安倍首相に人事院が勧告!平均年収675万円]
 (情報速報ドットコム)
 財政が健全化されない中、国家公務員給与をまた引き上げたいなどと人事院が要請しました

 国の借金を返す方が先であり、こうした人達がいる限り税金が何百兆円あっても足りないと言い出すでしょう

 はたしてこの人達は、納めている税金に見合ったサービスをしているのでしょうか、疑問です


→『菅野完氏による女性への不法行為認定、賠償命じる判決 「社会的制裁を受けた」主張を退ける
 (朝日新聞)
 ノンフィクション作家の菅野完氏が性的な不法行為で賠償が命じられました

 お触りや頬にキスなどということで性的暴行まではいかない?みたいな微妙な表現になっていますが、これはサイテーですね

 菅野氏は森友問題では大手メディアの不甲斐なさを尻目にずいぶんと重要な情報をスクープし続けてきたのですが、残念です


→『羽生、今季のフリー発表…4回転ジャンプ5本
 (読売新聞)
 最後は明るい話題で!

 羽生選手は今後の滑りで4回転ジャンプを増やすそうです

 次のオリンピックでも連覇できるか、期待ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。