2017年8月6日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170806

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【50%ポイント還元】約2,400冊のSBクリエイティブ作品が実質50%オフに 「SBクリエイティブキャンペーン」がKindleストアで開催中
 (コリエンテ.トップ)
 セール情報です
 アマゾンの電子書籍Kindleで『SBクリエイティブキャンペーン』が開催中だそうです
 購入すると50%ポイントが還元されるようで、沢山買う人には良いかもしれません
 SBクリエイティブはGA文庫がありますが、でもGAでこれといった作品があったか・・・
 残念ながら10個星をとったことは1度もありません


■社会

→『安倍首相、核兵器禁止条約に言及せず 「原爆の日」式典
 (朝日新聞)
 今日は広島に原爆が投下された日です

 4chのニュースが珍しく政府に厳しいコメントも出していましたが(いつもはかなり政府寄りに偏っています)、原爆を落とされた国が核兵器禁止条約に批准しないという現状は非常にマズイです

 日本がこの条約に批准しないのは、この国が今でもアメリカの植民地だからです

 アメリカに従うから批准はできない・・・こんなことを後何年続けるつもりでしょうか


→『オスプレイ自粛要請 豪州沖事故で米側に
 (毎日新聞)
 以前から危険性が指摘されているオスプレイがまた墜落事故を起こしました

 アメリカ本土では飛べないようになっていると聞きますが、よその国では飛ばすのです

 これは実験です

 後継機に活かすためのデータを取るためによその国で実験していると見るのが正しいでしょう


→『氷河を駆けるマラソン大会「グレイシャー3000ラン」 スイス
 (AFP)
 最後は暑さをふっ飛ばせニュースで!

 スイスでは氷河マラソンなるものがあるみたいですよ

 夏の間はどこかに避暑したいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。