2017年8月24日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170824

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『森友学園、佐川国税庁長官の大嘘を示す音声データを公開!玉木議員「これまでの国会答弁が嘘に」
 (情報速報ドットコム)
 森友問題で国税庁長官になった佐川氏が虚偽答弁をしていたことが音声データで判明したそうです

 国会で佐川氏が話していた段階から嘘ばかりついているんだろうと言われてきましたがね・・・

 こういう輩が出世する国は恥ずかしいです


→『建築費水増しして今治市に補助金を申請か
 (毎日新聞)
 こちらは加計学園問題

 加計学園問題を調査している市民団体が『学園が建築費を水増しして市に補助金を申請した疑いがある』と指摘しました

 森友問題も真っ黒でしたが、こちらもね・・・


→『美坊主も参加 葬儀や終活のトレンド一堂に「エンディング産業展」 東京
 (AFP)
 最後は何とも言えない感じのニュース!

 東京で終活のための「エンディング産業展」なるものが開かれたそうです

 親が高齢者である家庭は非常に多いと思います

 エンディングについての知識もある程度入れておいた方が良いかもしれませんね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。