2017年8月14日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170814

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」
 (LITERA)
 産経のOBが内部事情を吐露した本が出版されたようです

 『ディアにおける『産経』の位置づけからして、「商売右翼」でしか生きられないんですよね』
 このように、本当にポリシーを持っているわけでなく商売として過剰に演出しているという内情を明かしています

 こうしたネトウヨ商法は過激な発言を発信→講演会の依頼が舞い込む→1回で90万円?!
 といったおいしい商売であることが指摘されてきました

 要は、過激な発言を繰り返すけれども本人だって右翼思想を全く信じてはいないのです


→『NGOが難民救助活動を停止 リビアの「脅威」理由に
 (CNN)
 国際NGOが難民の救助を一時停止せざるをえないという状況に陥りました

 対象地域は地中海で、リビアが非常に危険な行動に出てきたからです

 リビアも現在混迷の中にあり、NGOでさえ警告射撃を受けたりと非常に危険な状態にあります(これはウチら周辺とは違って現実的な脅威ですね)

 こうした危険を相手にしながら頑張っている人達には頭が下がるばかりです


→『キャビンアテンダント風の女性が裸でアピールする動画⇒"炎上"後すぐに男性版も公開
 (ハフィントンポスト)
 最後はおバカニュースで!

 カザフスタンの旅行会社がエロ広告動画でアピールしたところ、当然のように炎上しました

 そうしたら、翌日には全く同じ構図で男性版を公開したそうですw

 どっちも出せば平等だろう? みたいな凄いノリですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。