2017年3月1日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170301

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第9回GA文庫大賞(後期)二次選考結果を発表しました!

 (GA文庫)
 新人賞経過発表です
 44作品が通過しています

→『
スニーカー文庫 3月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です
 新作は今月はweb系が少ない?


→『HJ文庫 3月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です
 10年に1人の天才とレーベルが太鼓判を押しているようですが、果たして?


→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今後の刊行予定です
 続き物ばかりかな?


■社会

→『戦場の動物園、イラク・モスルに取り残された動物たち
 (AFP)
 人間が馬鹿なことをして被害を受けるのは人間だけじゃない
 こうしたことは継続して伝えていく必要があります
 
 
→『踊るおばあちゃん集団に新規制、「秩序混乱」で罰金も 北京
 (CNN)
 こうした踊る集団が1億人も推定でいるそうですw
 人数の規模が凄すぎますね
 
 
→『【大スクープ】安倍事務所の関係者が森友学園の「口利き」を暴露!週刊文春や週刊新潮が森友学園追及へ
 (情報速報ドットコム)
 文春が安倍氏ー愛国学校問題を追及か?!
 テレビ新聞が圧力で報道規制されている分、週刊誌が頑張るしか!
 
  
 
→『犬肉食は虐待か、伝統文化か 平昌オリンピックで進む韓国の「犬肉離れ」

 (ハフィントンポスト)
 犬肉食はそもそも食糧難で食べ始めたので、食べなきゃいけないわけじゃないと聞いたことがあります
 文化だ文化だと騒ぐのでなく、必要ないならやめても構わないのです
 日本では鯨肉も別に食べなきゃいけないわけじゃありません、まあ鯨だけ漁をしないのはそれはそれでバランスが悪いので一定量はしても構わないとは思いますが、伝統だと騒ぐものでもないと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。