2017年3月23日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170323

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
第9回GA文庫大賞(後期)三次選考結果を発表しました!
 (GA文庫)
 新人賞経過発表
 12作品が通過です


→『HJノベルス3月の新刊、本日発売!
 (HJ文庫)
 大判の方の発売日です
 絵と題名からは硬派系が多そうに見えますが・・・?


■社会

→『【森友学園】籠池氏が安倍昭恵夫人側から受け取ったFAX全文を公表 「財務省に多少の動きを」に自民議員は「疑念」
 (ハフィントンポスト)
 安倍氏の辞任要件がほぼ満たされる!
 首相夫人の関与を示す証拠が出され、これが偽造でないことが確定すれば辞任要件が完全に満たされます

 今回の理事長喚問では、
 自民党の思惑ではWBCや甲子園と重なる日を選び国民の関心を逸らそうとしたこと、
 事前に報道各社に偽証罪に問われる旨の報道を展開させ、プレッシャーをかけて証言を翻させようとしたこと、
 100万円の寄付に焦点を絞って証拠がないじゃないかと騒いで幕引きを図ろうとしたこと、
 が挙げられますが、これらの思惑は全て裏目に出た形となり、一気に窮地に立たされる結果となりました

 わたしは思うのですが、安倍氏を始め関係議員達が愛国学校の理事長を裏切ったことが一番の失敗だと見られます
 裏切りはよくないですよ、見ていて非常に国民は不快な思いをしています


→『Shinzo Abe and wife accused of giving cash to ultra-nationalist school
 (The Guardian)
 見て下さい、ガーディアン紙にも掲載されました
 島国にいるから世界が分からない、では済まされません、国の恥は一瞬で世界に知られてしまう世の中なのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。