2017年3月7日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170307

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
GA文庫3月刊「地球丸ごと異世界転生2 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~」店舗特典情報!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 MFみたいな感じのやつでしょうか


→『筒井康隆のラノベ続編、新人が勝手に書いて応募し入賞、刊行へ
 (財形新聞)
 続編を無断で書くというのは好きだからでしょうかねぇ
 いったいどんなものなのか、気になる所です


■社会

→『本日の安倍答弁ハイライト
 (Twitter)
 安倍氏の答弁、動画で観られます
 観てると怒りを覚えるでしょう、本当の国会の姿はこれなんです
 これをどれだけテレビ新聞が加工してあたかもまともな答弁をしたかのように嘘を書いているか分かりますよ


→『【森友学園】安倍首相「妻のことだからムキになっているかも」 野党の追及に猛反論
 (ハフィントンポスト)
 無駄な話で時間稼ぎをして逃げ切ろうという魂胆が見え見えです
 国会で1日に税金が億単位でかかっているのを何だと思っているのでしょうか
 
 
→『日本経済新聞の読者調査、内閣支持率が37%にダウン!森友学園問題に強い不信感!「参考人招致を」
 (情報速報ドットコム)
 日経で支持率ダウンなんて不思議ですね
 支持層が主に読んでそうなのに・・・
 
 
→『教育勅語暗唱を妨害するな”稲田朋美が森友学園のために文科省を恫喝していた! 夫が顧問弁護士だった疑惑も
 (LITERA)
 教育勅語礼賛とかほんとに戦前回帰思想です
 こういう輩たちの集まりが今の政権かと思うとおぞましいですね
 
 
→『ホテルの味を家庭に…「スジャータ」生みの親死去

 (朝日新聞)
 スジャータにはよくお世話になりましたので、びっくりです
 コーヒーにつきものですからね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。