2017年3月21日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170321

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
第1回HJネット小説大賞開催
 (HJ文庫)
 HJ文庫がネット小説賞を新設しました
 オーバーラップ文庫みたいなものでしょうかね


→『ついに新刊が登場!「IS<インフィニット・ストラトス>11」発売&限定版情報です!
 (オーバーラップ文庫)
 新刊情報です
 特典付きの限定版も発売されるそうです


→『【最も熱くて笑えるバトルラブコメ】三千世界の英雄王<レイズナー> 3 女帝と剣帝【作品紹介】
 (MF文庫J)
 作品紹介です
 絵が普通より幼い感じがしますね


■社会

→『参議院 災復興特別委員会 山本太郎3/21「住宅支援の継続を!」
 (YouTube)
 山本太郎議員の参院質疑です! 国会中継そのままの1次情報です
 事故レベル4の東海村事故よりレベル7の福島原発事故の方が健康に対する補償が少ないということをフリップを使って丁寧に説明していました
 その情報を基に、『福島も東海村事故と同じ水準の検診を受けられるようにすべきではないか』と問いただしています
 
 
 
→『森友学園の建設会社が維新の会に献金!地下の産廃を担当した藤原工業!宮原府議「補助金まみれだ」
 (情報速報ドットコム)
 森友問題は維新が深くかかわっていると言われています
 いかにも改革しそうな名前を付けておいて、実際は不正まみれですか
 
 
→『村上春樹『騎士団長殺し』の南京虐殺「40万人説」紹介に百田尚樹と産経が言いがかり! でも産経も過去に40万人と
 (LITERA)
 産経というのは毎度のことですが何かを攻撃してばかりです
 しかも過去に産経自身が同じこと言っていたということがよくあります、自社記事の精査すらしていないのでしょうか?
 
 
→『CMは時代遅れ? Netflixしか見ない子どものほとんどが知らない(調査結果)

 (ハフィントンポスト)
 邪魔なCMが入らないというのは非常に強みですね
 そういうところにもっと確かなニュース番組が出てきてくれると良いと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。