2017年3月2日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170302

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
2017年3月新刊、本日発売!!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です
 何気にマクロスも発売してる・・・?


■社会

→『安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
 (LITERA)
 アッキード事件などとも1部で囁かれている愛国学校不正問題、森友学園だけじゃなかった?!
 本当に沢山の不正を重ねているんじゃないでしょうか?
 

→『英動物園、4年間で約500匹死ぬ 飼育スペース不足で安楽死も
 (AFP)
 先進国ではありえないようなことが起こっていたようです
 動物園でこれはあまりにもその精神を逸脱していると言えるでしょう
 
 
→『マレーシア、北朝鮮国民のビザなし入国廃止 6日から
 (CNN)
 北朝鮮との関係をマレーシアは厳しくしたようです
 ていうか、今までが世界でも珍しい緩さだったんですね
 
 
→『【決定的】昭恵夫人に「安倍晋三記念小学校をよろしく」、園児が目の前で讃美!夫人「家で伝えます」
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏サイドでは森友学園だけ尻尾切りするつもりだったのでしょうが、
 これだけ関係が深いと無関係などと逃げるのは無理過ぎますね!


→『森友学園の幼稚園、安倍昭恵氏が名誉会長の「鈴蘭会」から教材200冊購入

 (ハフィントンポスト)
 お金のやりとり、あった!
 ズブズブじゃないですか~w


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。