2017年3月27日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170327

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
第6回講談社ラノベチャレンジカップ大賞発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞結果発表!
 3作品が受賞!


■社会

→『この世界の片隅に 興収25億円突破 動員190万人
 (毎日新聞)
 この世界の片隅にが伸び続けて動員190万人!
 良作でここまで売れるというケースは珍しく、記録にも残ることになりました


→『宿泊後1年以内に離婚なら返金、スウェーデンのホテルが新サービス
 (AFP)
 夫婦の大事さ、ここから学べるでしょうかw
 結婚式での誓い、割と流して聴いている人多いですがあれはけっこう重大なこと言ってるんですよね


→『【火に油】辻元清美議員の記者会見は無し!玉木議員「すり替えようとうごめいている方々がいるので」
 (情報速報ドットコム)
 何だろう、会見する→しないに変更すると対応としてはマズイと思います
 自民支持層は会見したらしたで『いいや疑わしい!』、しないならしないで『やましいからだ!』と炎上させるつもりなのはいつも通りなのでしょうが、
 対応は一貫していないとそこを突かれます


→『失笑! 安倍官邸がネトウヨの妄想に丸乗りし“辻元清美スパイ工作”デマを拡散! 安倍応援団の山口敬之は昭恵夫人疑惑と同列扱い
 (LITERA)
 SNSを中心に辻元叩きが大量に投稿されましたが、
 愛国学校夫人のメールを並べて読んでみると妄想以上のものではないのがよく分かります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。