2017年3月13日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170313

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『火星に似た環境下でジャガイモ生育に成功、ペルー
 (AFP)
 最終的に火星での実験に繋げていくのかと思ったら、
 過酷な環境でも食料を供給できるということに焦点を当てているようです
 危機的状況にある国にどうやって普及させていくか、ですね
 
 
→『【これは酷い】加計学園の獣医学部、政府が計64億円の補助金を支給へ!37億円の土地提供等に上乗せ
 (情報速報ドットコム)
 第二の森友問題は不正額がハンパじゃないです
 我々の税金が安倍氏のお友達に配られていたのは明らかな税金の不正利用と言えるでしょう
 わたし達はこんなことのために税金を納めているのではありません!
 
 
→『籠池、稲田だけじゃなく小籔千豊も「教育勅語のどこが悪い」 ならば教えよう、教育勅語はここが悪い!
 (LITERA)
 教育勅語の中核は『神のために命を捧げろ』です
 これを利用して特攻隊などの自爆攻撃を国民に強制したのが戦中の日本です
 
 
→『稲田朋美防衛相、森友学園の訴訟代理人だった 籠池理事長「自民党会館で会った」

 (AFP)
 稲田氏も大変な嘘つきですね
 安倍氏の周囲には似たようなのしかいないのでしょうか
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。